愛玩動物飼養管理士2級 合格しました!

こんにちは♪

千葉市稲毛区のピアノ教室

mari music 植草麻里です。

 

愛玩動物飼養管理士ってご存知ですか?

コロナの話題がもちきりのワイドショー。

コメンテーターの方の肩書きに愛玩飼養管理士1級と書いてありすごく気になって調べてみました。

資格を取れれば動物に寄り添うお仕事もできるのはもちろんのこと、ペットについて色々学べそうなので勉強してみることにしました。

 

我が家にはバセットハウンドが2匹います。

11歳のルイージ君と5歳のマリオ君です。f:id:Marimusic:20210420234415j:image

ルイージが高齢の為、色々知識をつけたいと思っていたので大学生の娘と一緒に挑戦してみました。

 

法律やら犬以外に猫、うさぎ、鳥、ヘビまで

幅広く学べて初めて知ることばかり!

 

当日のテストも何十年ぶりの試験に緊張MAXでしたが無事合格できました!この合格通知も

何十年ぶりの喜びで雄叫びをあげてしまうほど感動しました!!

 

次は1級目指して頑張る予定です!

(どこを目指してるんだ!)

ピアノとは全く関係ありませんが犬が大好きな私にはとてもいい刺激でした!

 

知育ピアノ、絶対音感レーニン

生徒募集中です。残席数名ですが

ぜひお問い合わせください。

https://peraichi.com/landing_pages/view/marimusic