2021-01-01から1年間の記事一覧

愛玩動物飼養管理士2級 合格しました!

こんにちは♪ 千葉市稲毛区のピアノ教室 mari music 植草麻里です。 愛玩動物飼養管理士ってご存知ですか? コロナの話題がもちきりのワイドショー。 コメンテーターの方の肩書きに愛玩飼養管理士1級と書いてありすごく気になって調べてみました。 資格を取れ…

大人のピアノレッスン!

こんにちは千葉市稲毛区のピアノ教室 Mari musicです! 今日は大人のピアノレッスンです。 皆様のおうちに昔、子供が習っていたとか 趣味ではじめようかなと思って買ってみた、 なんてピアノはありませんか? そんな大人の方のピアノレッスンを募集したとこ…

ピアノ全集中!

こんにちは。千葉市稲毛区のピアノ教室 Mari musicです。 今月から開始したピアノ全集中カード! 毎週自分の目標を定め、達成できたらシールをもらえる!というシンプルな表! いろんな通信教育でよく見るシールがいくつ集まったら良いものがもらえる… そん…

絶対音感と集中力!

はじめまして!千葉市稲毛区のピアノ教室 Mari musicです。 第一回目の投稿は絶対音感です 絶対音感って知ってますか?聞いたことがある方は多いと思います! 生まれつき絶対音感を持って産まれてくる方はすごく少ないと言われています!調べてみると、、集…