絶対音感と集中力!

はじめまして!千葉市稲毛区のピアノ教室

Mari musicです。

第一回目の投稿は絶対音感です👂

 

絶対音感って知ってますか?聞いたことがある方は多いと思います!


生まれつき絶対音感を持って産まれてくる方はすごく少ないと言われています!


調べてみると、、集中力がつく! 記憶力が高い!勉強面で役に立つ!


そんな魅力的な力がうちの娘達にあればもっと穏やかな日々が送れていたのでは🥲

と内心思いながら調べました!

それは訓練ではつかないのか?


つくんです!でも残念なことに年齢制限があってだいたい2歳から6歳頃まででしょうか🥲

そして、勉強しました!今更?笑笑

自分の子で苦労した分、そんな苦労をする人を少しでも減らしたい👍


なんと絶対音感指導者の資格をいただきました!

嬉しい!!もっと早く勉強していれば😩


ともあれMari musicでは絶対音感レーニングが行えます!習得するにはお家の方のご協力が絶対的に必要です😍

一緒に頑張りたいと思います!


最後までお読みいただきありがとうございました😊


https://peraichi.com/landing_pages/view/marimusic